サンキューレターの効果と印象をアップさせる方法とは
商品を購入してくれた方へ、感謝の気持ちを伝えるための手紙を「サンキューレター」と言います。
サンキューレターを送る際は、どのような効果があるのか把握し、印象をアップさせるための方法を抑えておくと安心です。
今回は、サンキューレターの効果と印象をアップさせるためのポイントについて紹介します。
▼サンキューレターの効果と印象をアップさせる方法
■サンキューレターの効果
お客様に感謝の気持ちを文字で伝えることで、お店やスタッフの印象を上げる効果が期待できます。
また、言葉を交わす機会のないネット販売や、店頭での限られた時間で伝えられない気持ちを伝えるのにも有効です。
さらに「買ってよかった」「また商品を買いたい」という気持ちを促すこともでき、リピーターの獲得にもつながります。
■印象をアップさせる方法
サンキューレターを通して、よりお店の印象を上げるためには以下のようなポイントに気をつけましょう。
・すぐに送る…すぐに送ることで何に対しての感謝やお礼かが伝わる
・手書きで書く…手書きで丁寧に書くことで思いが伝わりやすい
・パーソナルメッセージを盛り込む…来店時の出来事や話したことを記すと1対1で話しているような特別感を出せる
・売り込みをしない…ビジネス感が出てしまうため商品の売り込みや再来店を強く促す表現は控える
ただ書くだけではなく、貰って嬉しくなるような内容や書き方をすることが重要です。
▼まとめ
サンキューレターを送ることで、お店やスタッフへの印象をアップさせ、リピーターを増やすことにもつながります。
印象アップの効果をより高めたい方は、送るタイミングや内容に注意しましょう。
『発送代行ケイアイロジ』では、兵庫を拠点に発送の代行を承っております。
商品の発送に加えて、検品・保管管理など幅広く対応しておりますので、お困りの際はお問い合わせください。
NEW
-
2025.02.15
-
2025.02.01安全在庫を設定する際...不確定な要素が原因で欠品が生じないよう、通常の...
-
2025.01.22安全在庫のメリットとは?欠品を防ぐために必要な在庫量が安全在庫で、常に...
-
2025.01.15リードタイムを短縮す...製造業界だけでなくさまざまな業界で、重要視され...
-
2025.01.08リードタイムの種類に...各工程や作業の始めから終わりまでの期間をリード...
-
2025.01.01リードタイムとは?作業の工程や業務の、始まりから終わりまでにかか...
-
2024.12.22ラッピングの方法について「大切な人にプレゼントしたい」「お世話になって...
-
2024.12.15ラッピングの種類と素...ラッピングを検討している方のなかには「種類と素...
-
2024.12.08フルフィルメント導入...「ECサイトをスタートしたけれど、フルフィルメン...
-
2024.12.01フルフィルメントサー...ECサイトの業務において圧迫しがちなのが、配送業...
-
2024.11.22フルフィルメントとは?「フルフィルメント」とは、通信販売やEC業界にて...
-
2024.11.15ピッキングのコツとは?必要な商品を集める作業のことを「ピッキング」と...
-
2024.11.08ハンドメイドの商品を...ハンドメイドの商品を、ネットショップで販売する...
-
2024.11.01ノベルティの選び方とは?「お客様に喜んでもらうために、ノベルティをお渡...
-
2024.10.22ダンボールの選び方とは?商品を発送する際、段ボールを使用される方がほと...
-
2024.10.15ダンボールの形状について荷物を送る際には、ダンボールに梱包して送ること...
-
2024.10.08サンキューレターの内...サンキューレターの内容について、お悩みの方も多...
-
2024.10.01サンキューレターの効...商品を購入してくれた方へ、感謝の気持ちを伝える...
-
2024.09.28クリスマスにおけるラ...「家族や友人へクリスマスプレゼントを贈りたい」...
-
2024.09.25お礼状における書き方...お礼状とは、品物を受け取った際に行う報告や感謝...
-
2024.09.21お礼状を手書きにする...お礼状は、感謝の気持ちを伝えるために送る手紙で...
-
2024.09.17お中元に添える挨拶状...お中元に添える挨拶状は、相手への感謝と気遣いを...
-
2024.09.13お中元に貼るのしの意味お中元は、日頃お世話になっている人に感謝の気持...
-
2024.09.09オムニチャネルを成功...オムニチャネルとは、企業が顧客と接触するための...
-
2024.09.05アパレル業界が抱える...アパレル業界が抱える課題はさまざまです。なかで...
-
2024.09.01O2Oの具体的な実践方法O2Oとは、オンライン上での活動を通じてオフライン...
-
2024.08.28O2OのメリットO2Oは、オンラインとオフラインの両方を活用するこ...
-
2024.08.25ECビジネスにおける倉...ECビジネスにおける倉庫選びは、ビジネスの成功に...
-
2024.08.21ECサイトにおける返品...ECサイトにおける返品対応は、顧客満足度を維持す...
-
2024.08.17ECサイトで返品対応を...ECサイトを運営していると、商品を購入したお客様...
-
2024.08.13ECサイトにおける在庫...ECサイトの在庫管理は、ビジネスの効率性と顧客満...
-
2024.08.09ABC分析を活用する際の...ABC分析は、在庫管理や販売戦略など多くのビジネス...
-
2024.08.06入荷から発送まで代行...お預かりした商品は丁寧にお取り扱いして検品をし...
-
2024.08.05ABC分析の手順ABC分析は、在庫管理や販売戦略を最適化するのに最...
-
2024.08.01ABC分析のメリットABC分析は、在庫管理や顧客分析において非常に有効...
-
2024.07.21コラムを発信していきますコラムを発信していきます
-
2024.07.21ブログを発信していきますブログを発信していきます