• フルフィルメント導入のタイミングについて
    2024.12.08
    「ECサイトをスタートしたけれど、フルフィルメント導入のタイミングがわからない」と、悩んでいる方も多いのではないでしょうか。フルフィルメントサービスは、あらかじめ導入するタイミング…

    フルフィルメント導入のタイミングについて

    「ECサイトをスタートしたけれど、フルフィルメント導入のタイミングがわからな…

  • フルフィルメントサービスのメリットとは?
    2024.12.01
    ECサイトの業務において圧迫しがちなのが、配送業務やピッキング・在庫管理などです。そのような時に有効なのがフルフィルメントサービスで、配送や検品など圧迫しがちな業務を外注できます。…

    フルフィルメントサービスのメリットとは?

    ECサイトの業務において圧迫しがちなのが、配送業務やピッキング・在庫管理など…

  • フルフィルメントとは?
    2024.11.22
    「フルフィルメント」とは、通信販売やEC業界にて使われる言葉です。言葉は聞いたことがあるものの、その意味についてご存じない方も多いのではないでしょうか。今回は、フルフィルメントにつ…

    フルフィルメントとは?

    「フルフィルメント」とは、通信販売やEC業界にて使われる言葉です。言葉は聞い…

  • ピッキングのコツとは?
    2024.11.15
    必要な商品を集める作業のことを「ピッキング」と、言います。商品を出荷・発送するために欠かせない作業ですが、確実かつスムーズにこなすためにはコツが必要です。この記事では、ピッキング…

    ピッキングのコツとは?

    必要な商品を集める作業のことを「ピッキング」と、言います。商品を出荷・発送…

  • ハンドメイドの商品を発送する際の注意点とは?
    2024.11.08
    ハンドメイドの商品を、ネットショップで販売する方も多いのではないでしょうか。商品を安全かつ確実に購入者へ届けるためには、発送時に注意すべき点があります。今回は、ハンドメイドの商品…

    ハンドメイドの商品を発送する際の注意点…

    ハンドメイドの商品を、ネットショップで販売する方も多いのではないでしょうか…

  • ノベルティの選び方とは?
    2024.11.01
    「お客様に喜んでもらうために、ノベルティをお渡ししたい」と、お考えの方はいらっしゃいませんか。しかし、ノベルティによって与える印象や効果が異なるため、慎重に選ぶ必要があります。今…

    ノベルティの選び方とは?

    「お客様に喜んでもらうために、ノベルティをお渡ししたい」と、お考えの方はい…

  • ダンボールの選び方とは?
    2024.10.22
    商品を発送する際、段ボールを使用される方がほとんどでしょう。しかし、段ボールのはさまざまな種類があるため、目的によって適したものを選ぶ必要があります。今回は、ダンボールの選び方に…

    ダンボールの選び方とは?

    商品を発送する際、段ボールを使用される方がほとんどでしょう。しかし、段ボー…

  • ダンボールの形状について
    2024.10.15
    荷物を送る際には、ダンボールに梱包して送ることが多いですよね。しかし段ボールには、さまざまな形状があることをご存じでしょうか。今回は、ダンボールの形状について説明いたします。▼ダン…

    ダンボールの形状について

    荷物を送る際には、ダンボールに梱包して送ることが多いですよね。しかし段ボー…

  • サンキューレターの内容とは?
    2024.10.08
    サンキューレターの内容について、お悩みの方も多いのではないでしょうか。効果的な内容の手紙にするためにも、ポイントを押さえて書くことが大切です。今回は、サンキューレターの内容につい…

    サンキューレターの内容とは?

    サンキューレターの内容について、お悩みの方も多いのではないでしょうか。効果…

  • サンキューレターの効果と印象をアップさせる方法とは
    2024.10.01
    商品を購入してくれた方へ、感謝の気持ちを伝えるための手紙を「サンキューレター」と言います。サンキューレターを送る際は、どのような効果があるのか把握し、印象をアップさせるための方法…

    サンキューレターの効果と印象をアップさ…

    商品を購入してくれた方へ、感謝の気持ちを伝えるための手紙を「サンキューレタ…

  • クリスマスにおけるラッピングの色とは?
    2024.09.28
    「家族や友人へクリスマスプレゼントを贈りたい」と、考える方は多いのではないでしょうか。その際、プレゼントだけではなくラッピングの色にこだわることで、より素敵な贈り物になるでしょう…

    クリスマスにおけるラッピングの色とは?

    「家族や友人へクリスマスプレゼントを贈りたい」と、考える方は多いのではない…

  • お礼状における書き方のポイント
    2024.09.25
    お礼状とは、品物を受け取った際に行う報告や感謝の気持ちを伝える手紙のことを指します。そのため、相手に失礼がないように贈らなければなりません。そこで今回は、お礼状を書くときのポイン…

    お礼状における書き方のポイント

    お礼状とは、品物を受け取った際に行う報告や感謝の気持ちを伝える手紙のことを…

  • お礼状を手書きにするメリット
    2024.09.21
    お礼状は、感謝の気持ちを伝えるために送る手紙です。近年では、スマートフォンやパソコンでメッセージをやり取りする機会が多いですが、お礼状は手書きの方が良いでしょう。そこで今回は、お…

    お礼状を手書きにするメリット

    お礼状は、感謝の気持ちを伝えるために送る手紙です。近年では、スマートフォン…

  • お中元に添える挨拶状の基本構成
    2024.09.17
    お中元に添える挨拶状は、相手への感謝と気遣いを表す大切な手紙です。しかし、どのように書けばいいかわからないという方もいらっしゃるでしょう。そこで今回は、お中元に添える挨拶状の基本…

    お中元に添える挨拶状の基本構成

    お中元に添える挨拶状は、相手への感謝と気遣いを表す大切な手紙です。しかし、…

  • お中元に貼るのしの意味
    2024.09.13
    お中元は、日頃お世話になっている人に感謝の気持ちを伝えるための贈り物です。贈る際はのしを貼るのが一般的ですが、その意味を理解されていない方もいらっしゃるのではないでしょうか。そこ…

    お中元に貼るのしの意味

    お中元は、日頃お世話になっている人に感謝の気持ちを伝えるための贈り物です。…

  • オムニチャネルを成功させるポイント
    2024.09.09
    オムニチャネルとは、企業が顧客と接触するための複数のチャネルを統合し、シームレスで一貫した顧客体験を提供する戦略を指します。大手企業をはじめ、さまざまな業界で導入されていますが、…

    オムニチャネルを成功させるポイント

    オムニチャネルとは、企業が顧客と接触するための複数のチャネルを統合し、シー…

  • アパレル業界が抱える在庫管理の課題とは
    2024.09.05
    アパレル業界が抱える課題はさまざまです。なかでも、在庫管理は多くの企業が悩まされているでしょう。そこで今回は、アパレル業界が抱える在庫管理の課題についてまとめましたので、ご覧くだ…

    アパレル業界が抱える在庫管理の課題とは

    アパレル業界が抱える課題はさまざまです。なかでも、在庫管理は多くの企業が悩…

  • O2Oの具体的な実践方法
    2024.09.01
    O2Oとは、オンライン上での活動を通じてオフラインでの行動を促進するビジネス戦略を指します。導入したくても「具体的な方法がわからない」という方もいらっしゃるでしょう。そこで今回は、O2…

    O2Oの具体的な実践方法

    O2Oとは、オンライン上での活動を通じてオフラインでの行動を促進するビジネス戦…

  • O2Oのメリット
    2024.08.28
    O2Oは、オンラインとオフラインの両方を活用することで、新規顧客を効果的に獲得する手法です。近年では多くの企業が導入していますが、必要性がわからないという方もいらっしゃるでしょう。そ…

    O2Oのメリット

    O2Oは、オンラインとオフラインの両方を活用することで、新規顧客を効果的に獲得…

  • ECビジネスにおける倉庫選びのポイント
    2024.08.25
    ECビジネスにおける倉庫選びは、ビジネスの成功に直結する重要な要素です。しかし「種類が多いため、なにを基準に選べばいいかわからない」という方もいらっしゃるでしょう。そこで今回は、EC…

    ECビジネスにおける倉庫選びのポイント

    ECビジネスにおける倉庫選びは、ビジネスの成功に直結する重要な要素です。しか…

  • ECサイトにおける返品対応の流れ
    2024.08.21
    ECサイトにおける返品対応は、顧客満足度を維持するために非常に重要なことです。しかし、具体的な対応方法がわからないという方もいらっしゃるでしょう。そこで今回は、ECサイトにおける返品…

    ECサイトにおける返品対応の流れ

    ECサイトにおける返品対応は、顧客満足度を維持するために非常に重要なことです…

  • ECサイトで返品対応を行う際のポイント
    2024.08.17
    ECサイトを運営していると、商品を購入したお客様から返品の連絡がくることがあります。その際、どのように対応するかによって顧客満足度が変わるため注意が必要です。そこで今回は、ECサイト…

    ECサイトで返品対応を行う際のポイント

    ECサイトを運営していると、商品を購入したお客様から返品の連絡がくることがあ…

  • ECサイトにおける在庫の保管場所
    2024.08.13
    ECサイトの在庫管理は、ビジネスの効率性と顧客満足度を高めるうえで重要です。しかし、最適な保管場所がわからないという方もいらっしゃるでしょう。そこで今回は、ECサイトにおける在庫の保…

    ECサイトにおける在庫の保管場所

    ECサイトの在庫管理は、ビジネスの効率性と顧客満足度を高めるうえで重要です。…

  • ABC分析を活用する際の注意点
    2024.08.09
    ABC分析は、在庫管理や販売戦略など多くのビジネスシーンで有効なツールです。しかし、最大限に活用するためには注意点を押さえておかなければなりません。そこで今回は、ABC分析を活用する際…

    ABC分析を活用する際の注意点

    ABC分析は、在庫管理や販売戦略など多くのビジネスシーンで有効なツールです。し…

  • ABC分析の手順
    2024.08.05
    ABC分析は、在庫管理や販売戦略を最適化するのに最適な手法です。企業は商品の重要度を識別し、資源の効率的な配分が可能となります。そこで今回は、ABC分析を実施するための基本的な手順につ…

    ABC分析の手順

    ABC分析は、在庫管理や販売戦略を最適化するのに最適な手法です。企業は商品の重…

  • ABC分析のメリット
    2024.08.01
    ABC分析は、在庫管理や顧客分析において非常に有効なツールです。主に、売上の大きい商品や顧客を識別するのに使用されています。そこで今回は、ABC分析のメリットについて紹介します。▼ABC分…

    ABC分析のメリット

    ABC分析は、在庫管理や顧客分析において非常に有効なツールです。主に、売上の大…

  • コラムを発信していきます
    2024.07.21
    コラムを発信していきます

    コラムを発信していきます

    コラムを発信していきます

NEW

VIEW MORE

CATEGORY

ARCHIVE